2022-01-01から1年間の記事一覧

・三鷹 昨日は久々にビールを飲んでしまったのと、少し心の消耗があったせいか、帰ってすぐに寝ついた。かなり早起きした今日は給料仕事もなく休みで、自分の作業をすることに。が、手に付かない。未解決の悩みがあるからだ。そぞろな気持ちで夜には芝居を観…

10月に入ったがフツーに夏日だった。それでもどこか空気は澄んでいるので、強い日差しも気持ちが良い。 ・カフェ店員 片足所属しているスペースの、カフェの手伝いをすることがある。開催されるイベントの内容に応じて信じられないほどの忙しさになるのだけ…

教習所の卒業資格は1年が期限だが、実は去年の十月初旬に卒検に受かって以来、学科試験を先延ばしにしていた。そういやもうすぐ1年になるわ、やべえじゃんと思って久々に教本を開き、いつの間にやら日数もせまっていたためとりあえず本日、江東試験場へ行…

・秋服 必要なものを買い損ね、不必要なものに1万円出してしまった。計画崩壊。ささいなものでも長持ちするかどうかを重視したかったのだが、予算が尽きているのだから仕方ない、今期の普段着はGUなどで見繕うか。ちなみに買ったのはちょっとミリタリ感ある…

快晴で散歩日和だが、わざわざ暗い地下室に映画を観に行く、その電車の中。 ・『ザ・ミソジニー』 そして帰路。ラッキーなことに水曜の予定が空いたから少し安く観れた。場内は中年男性ばかりで、映画業界とその周辺を体現していた。新宿駅はこんなに若い人…

台風が来ている。明日、出勤できるのかどうかわからない。別にどうでもいい。大した仕事ではない。 最近、とくに気になるテーマは二つ。 ・武蔵野 角川と武蔵野市とのコラボ企画の存在を知った。もう第三回になるらしく、小説投稿サイトである「カクヨム」を…