・秋服

必要なものを買い損ね、不必要なものに1万円出してしまった。計画崩壊。ささいなものでも長持ちするかどうかを重視したかったのだが、予算が尽きているのだから仕方ない、今期の普段着はGUなどで見繕うか。ちなみに買ったのはちょっとミリタリ感ある薄手ジャケット(それでも半額近くになっていた)。くたくたな着心地が最高だが気を抜くと激ダサになる危険な代物。ミリタリーは本当に危ない、下手したらカーキという色すら危ない。

 

・詩

自由になにかを言ってみたかったころ、基本的には自粛していた。自分の言葉選びに自信がなかった。実際、何か発し綴る度に徹底的に失敗していたから、常に怖かった。しかしいま思う。それでもなにかを言っているべきだった。本当はなんだって言ってよかったのだ、この私を通過する限り、全てが少なくとも自分にとってだけは足しになる何かになっていたはずだった、そう言いたくていま、言うことにした。